見出し画像

【いたくないもん③】

「どーして? はいしゃさんはー?」

ニコちゃんは そうじのおばさんに聞きました。

「それがねぇ、はいしゃさんがいやなんだって。ゲージからでてくれないのよぉ」

そうじのおばさんはこまっています。

「歯なんていたくないやい! 怒ってなんかないやい!」

リスのクリスは怒って言いました。

「はいしゃさんこわくないよー? キレイキレイしてくれるよ」

「ニコちゃんえらいねぇ、はいしゃさんいってるの? 」

「いってるよぉー? リスさんもいこー? いっしょにいこー?」

ニコちゃんは言いました。

「いっしょにいってくれるの? うれしぃー! よかったねぇクリス! たのもしいわぁ♪」

そうじのおばさんは、ほうきにまたがりました。

「さぁしゅっぱーつ! 」

『トコトコトコトコト』

ほうきにまたがったまま、はしってきょうしつの中へと入っていきました。

「いやだいいやだい! はいしゃなんかいかないやい!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?