見出し画像

【いたくないもん⑥】

ニコちゃんが列にならんでいると、どんどん前に進んでいきます。
道路から草むらに入って、背の高い草をかきわけて、くねくねくねくねちょっとずつ進んでいくと、小屋が見えました。リスたちはそのなかに入っていきます。
ニコちゃんは前のリスにたずねました。

「ここはなぁに?」

リスは答えます。

「歯医者だよ。しらないの?」

それを聞いたリスのクリスは、ニコちゃんの頭の上でとびおきました。

「いやだいいやだい! はいしゃなんかいやだい!」

それを聞いた、列にならんでいるリスたちが、おどろいていっせいにニコちゃんとクリスを見ました。

「なんだって!?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?