見出し画像

ポツポツポチャン④

「わかったー」

ニコちゃんは、かさを両手で持って、ななめにさしました。そこへ、セキレイが入っていきます。

「そうじゃないわよ。かさはまっすぐ持たないと、しずくがたれてきちゃうでしょ!」

セキレイは言いました。

「こう?」

ニコちゃんはかさを上にまっすぐあげました。

「もーだから違うってば! もっと下よ!」

「ふぎゃー!!!!」

家の中から、赤ちゃんの泣き声が聞こえます。

「あ、テクくんだ。いかなくっちゃ」

ニコちゃんはそう言って、まどから家の中へいそいで入っていきました。

「あ、ちょっと待って! 私、ぬれちゃうわ!」

セキレイがニコちゃんを追いかけようとすると、後ろから音がします。

「ハッハッハッハッ」

後ろをふりかえると、犬がのぞいていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?