見出し画像

29年半生振り返りリリック

知らずんば言ひて聞かそうぞ
想像上の天才と
実在しける変態を

聖人君子ダライラマ氏か
変人偏屈マサイ嵐だ


1992年(いちきゅーきゅーにー)
人生 debut in 群馬
山奥育ち虫が友達
2月生まれで背は小さく
運動全般まるでダメ
ノロノロ走ればまるで亀
でもオドオドはしない
人前には堂々と登場
勉強ならば誰よりも速いウサギ
成績も上々
幼稚園で友達に読み聞かせ
小学校じゃ学級委員は常に俺
現し続けた top of the head
上り詰めた top of the heap
かませとばかりに中学受験して
俺は噛ませか味わった辛酸
優秀な人が集まれば凡人
一気呵成に学んだ高校
掴んだ合格選んだ上京

知らずんば言ひて聞かそうぞ
相当真面目な学生生活
正解選びはお手の物

東奔西走たらい回しか
不撓不屈のマサイ嵐だ


2010年(にーまるいちまる)
大学 debut in 東京
汚い男子寮
すぐに慣れて不感症
汚部屋の住人
監獄の囚人
アニメを見漁る入院患者
春は飲み会桜のもとで
夏は飲み会プールのあとで
秋は飲み会秋刀魚を焼いて
冬は飲み会鍋をつついて
朝まで麻雀授業は遅刻
単位は一つも落とさぬ気骨
荷物に源氏の新全集
古文を子分に教育実習
教師になれと薦められても
新たな道の開拓者

知らずんば言ひて聞かそうぞ
行動は高速で暴走
心情は進行する主人公

今となっては笑い話か
臨機応変マサイ嵐だ

2014年(にーまるいちよん)
社会人になり変わった環境
過酷な日々にひび割れる感情
投身自殺も考えた
深夜の路上に這いつくばった
同情するなら休みをくれと
バッタもんなのか偽物なのか
同期と比べられ動悸
いつしか何も感じなくなり
上司に認められた鋼の心
ロックマンDASHかよ冒険心失った
献身が実り仲間を得た
鉄腕DASHばりに自分たちで作り上げた
2年目で得たNO.1校舎の表彰
賞状よりも価値のある称号

知らずんば言ひて聞かそうぞ
想像以上の純愛と
異常事態の歓待を

有為転変は世の習い
千変万化のマサイ嵐だ


2016年(にーまるいちろく)
24で結婚
人に恵まれて
2018年(にーまるいちはち)
第一子長男誕生
俺が親だと信じられるか?
2020年(にーまるにーまる)
第二子女の子かと思うくらい
かわいい次男
家も買って側から見れば順風満帆
でも待った
コロナで蝕まれていた一人の大人だった
喜怒哀楽感じられる場がなくなり
きっと愛が言う家族が大事
分かった上でそれでも負けじと
目指したいんだ地上最強

知らずんば言ひて聞かそうぞ
蒼天航路に曹操孟徳
雲のかなたに前田慶次だ

雲井にまがふ淡い私か?

正真正銘のマサイ嵐だ!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?