見出し画像

悪い習慣を断ち切れなかった人のために・・・ネガティブ思考→ニュートラル思考へ

どうもまあさるです

先日以下のような記事を書き残しました

これを見ても悪い習慣を断ち切れなかったやつがいるんですよ!


・・・はい、私です 自分で書いときながら即日で断ち切れませんでした

二日連続でさぼってしまいました スミマセンw

だから どうしようか考えました

そこでニュートラル思考です

私は悪い習慣を断ち切れなかったやつなんだ

と一旦そのまま受け入れて自分の中に落とし込みます

いきなりこれをポジティブ思考に変えるのは至難の業です

決してネガティブにとらえるわけではないけども

ポジティブにとらえる勇気もない

それが私です 仕方ありませんね

てな感じです

とはいえ このまま終わっていくつもりもありません

なので具体的な対策案を考えます

今回の私の失敗理由はこれです

要約すると一緒に寝てほしいと言われたので途中で起きて活動しようと企ていたのですが起きれずにそのまま寝てしまったということです・・・

やはり子どものお願いは優先したいので自分の睡眠時間をずらすことにします

私は短眠の訓練を続けているからか今回はすんなりと夜中に起きることができました

対策も改善(ポジティブ)するのではなく 失敗を加味して修正するところもニュートラルな対策です(今回は加味どころかそのまま採用しておりますがw)

今度はこれを習慣にしていくだけですね。


それではまたっ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?