見出し画像

保護ねこ兄妹きょうのスナップ14 ぬかみそ好き

 ぬか漬けを始めた。目新しさもあって、飽きないようにいろいろ漬けてよろこんでいる飼い主。かわったところでは、長いも、プチトマト、木綿豆腐なども結構いける。

 ぬか床をいじり始めると、レンちゃん(♀)が決まってやって来る。どうも好のみらしい… 今日は、皿に残っていたかぶの葉のぬか漬けを欲しがる。

 レンちゃん、この頃、ふけがひどくて心配。これまで飼った子たちは白が基調だったから目立たなかったのだろうか。レンちゃんの被毛はチャコール。でも黒いキンちゃんは、同じ物を食べ、同じようにブラッシングしているが気にならない。

 冬場は各部屋を加湿していたが、さすがに春になって雨がよく降るので止めた。肌が乾燥しているのだろうか? それとも、何か病気? どなたか教えていただけると助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?