見出し画像

うつ病と人生と夫婦

うつのときは

「こんな私だったらいけない。」
「こんな私は愛されない」
というマイナスな思い込みに
とらわれる。







それでもなお
こんな私でも
どんな私でも
愛してほしい
愛されていたい

と願う矛盾…








ずっとそばにいたいから
ずっとそばにいて欲しいから
ずっと愛していて欲しいから
ずっと大切にしていて欲しいから












だからこそ
あまり
深く考えない

ゆるくありのまま
(お互いにね)











しんどい時はしんどくていいし
泣きたい時は泣いてもいい

なんでもいい












天気が
いつも晴れじゃないように

雨が降ったり
雷が鳴ったり

時には嵐が来たり











そしてまた晴れて
虹がかかったり







人生も夫婦も
それでいいんだと思う












いつも仲良しこよし
いつもハッピースマイル
いつも前向き元気は

そりゃあ、
難しいよ…







山あり谷あり嵐あり






それで
いいんです













気楽にいこう🌈


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは大切に使わせていただきます🙇‍♀️ どうぞよろしくお願いいたします(^^)