改善改善の日除けシート

転居して取り付けた日除けシートの話です。
ベランダには雨除けの枠組みしかなかったので、
日除けシートを取り付けていますが。
上部は結束バンドで固定して大丈夫なんだけど、
枠組みから柵とのシートはヒモで固定します。
 
 
風で揺れると何度もヒモが切れてしまったので、
出来るだけピンと張るように取り付けました。
ところが
「ヒモを簡単に外せるようにしてくれ」って。
 
 
自分なりに脱着できるようにしてあるんだけどね。
僕しかできない方法は困るって。
そこでラチェット式ロープを採用に。
 
 
インターネットで調べたら「これにしよう」と。
早速注文したら「これ使いにくい」と反省。
それはラチェット式ベルトで重いんです(笑)
 
 
即刻再調査。
近所のホームセンターに行けばありましたよ。
ラチェット式ロープが。
安いのは一つ800円くらい。
「こっちのほうが安くて軽いじゃん」
とりあえず一個だけ買って考えた。
「やっぱりこれにしよう」
再度ホームセンターへ。
「あれ売れ切れてる」
 
 
仕方なくインターネットで再調査。
「あ~これが良い」
6個で1800円。
安いし軽いし使いやすそう。
 
 
衝動買してしまったラチェット式ベルト。
どうしよう?
「あ~良いことを思いついた」
二年前に辞めた会社に持って行こう。
早速会社に持って行き社長さんに差し上げました。
「配達のときに使ってください」って。
これで気持ちが楽になりました。
道具って誰かの役に立てれば幸せですね。
 
 
いろいろ失敗するとアイデアは出るもんですね。
とりあえずラチェット式ロープに交換です。
ラチェットの部分はラップでも巻こうかな?
出来ることは何でもやってみよう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?