見出し画像

僕らは奇跡でできている

あと少しで今年が終わる。
今年も本にお世話になった。

どうでもいい話を聞いてくれて
どうしようもない話も聞いてくれて、

誰にも言えない話もしたし
誰かに言いたい話もした。

本のおかげで、やっぱり幸せな一年だった。

毎年思う。
いつか、本みたいになりたい。

本みたいに、やさしくなって
本みたいに、愛をばらまいて生きていきたい。


_________________________________________

今年のlast bookは
大掃除中に立ち話をしたこの本。

いつかの冬、わたしのもとに
やってきてくれて以来、目が合うと
あのねー!と、話しかけてくれる、
おしゃべりな本。

あたり前のことを、忘れそうになるとき
ほんとうのことを、疑いたくなるとき

本棚から、いつも、
あのねー!が聞こえてくる。

_________________________________________

お世話になった皆さま、
この文章を読んでくださっている皆さま、
今年もたくさんありがとうございました🌸

来年も、どうぞよろしくお願いします。

そして、あのね、
僕らは奇跡でできているらしいです❄️❄️❄️


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?