見出し画像

とにかく走った!

一昨日…2月9日に愛知県まで行って来ました
主人と二十歳の長男と三人でした

春から愛知県で働く事になった長男の
アパートの内覧と申し込みをしてきました
ネットで数件選んで不動産屋に連絡して……
ちゃんと1人で頑張っていたので
最後まで1人でやらせようと思っていましたが
主人がドライブしたいという事で
同行する事になりました


朝の5時に自宅を出発
予約を入れていた愛知県の不動産屋の近所に
12時過ぎに到着しました

長男が7時間ずっと運転してくれました

いつもは夫婦でどちらかが運転しているので
一緒に同じ景色を見て
あれこれ話したりする事ができないけれど
今回はおのぼりさん全開で
一緒に車窓を楽しむ事ができました

こんな日が来るなんて
我が子の成長が嬉しくてたまりませんでした


内覧して部屋を決めて申し込みをし
不動産屋を後にしました


そして向かった先は……

アメブロで知り合い
昨年5月に愛知県一宮市で会ったパリさんの家です
ずっとコメント欄やメールで交流を続けていました

長男の就職の話もしていたのに
その会社とパリさんの家が車で15分!という事に
お互いに気がついていませんでした

今回の愛知県行きで改めて住所を聞きそれが分かり
訪ねて行く事に決めました

ただ翌日には仕事があり
とても長居する時間の余裕はなかったので
玄関先で少しでも…と向かいました

キャー!キャー!と写真を撮り
お土産を渡しあい
お孫ちゃんを抱っこさせてもらい
少し言葉を交わしてパリさんの家を後にしました

あっという間の再会劇
お互いに〝何を話したっけ?〟という始末でした



それからまた7時間走り
夜中の1時半ごろ無事に帰りつきました

走行距離1000キロあまり
7割がた長男が運転をしてくれました


行きも帰りも同じ区間で雪が吹雪いたり
都心部の高速道路の複雑さに閉口したりしましたが
どこへ立ち寄ってもトイレの綺麗さには驚きです
どこがトイレかわからないくらいの佇まい
個室に入ろうとするとパッと明かりが点くし
至れり尽くせりですね

目的が観光ではなかったので
とにかく〝走った!〟1日でしたが
長男の巣立ちの準備の1つとして
とても思い出深い1日となりました


抱っこさせてもらったお孫ちゃん
長男もあんな時があったのに
少しずつ成長して
親を追い越したりして大人になり
とうとう巣立ちを迎えます

嬉しいのか寂しいのか

私はどちらかというと
寂しさはあまり感じていません

嬉しくて誇らしい

そんな感じでしょうか

大事に育てあげた自慢の息子です


何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。