見出し画像

新年度

違う名前で投稿をはじめて2ヶ月ぐらい過ぎました
10数投稿したけど停滞しています
書けない…無理かも…
やっぱり文章って難しいなと実感です

フィクションを書いているけれど
これがなかなかなかなかです
昔はフィクションもノンフィクションも好きで
映画もぼちぼち観ましたが
だんだんと〝作りもの〟が楽しめなくなっています
頭の中が〝現実〟で埋め尽くされて
余裕が無くなってきたのかな…と感じています

でもマボ2号の方で読み漁っていた中で
好きなnoterさんも現われました
最初の数行で肌に合う文章かどうか
だいたいわかりますよね?
上手い下手というより
肌に合うかどうかだと思っています


雨がかなり降り続いて
カラカラだったダムも少しは満ちて来たようです
公園の梅や家々のモクレンが
いまいちキレイに咲きほこらなかった気がします
桜は大丈夫かな…

年度毎に
市から配布されるごみカレンダーを貼り替えて
しげしげとながめ
1年って早すぎ…と思った朝でした







何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。