見出し画像

疲れと不安で体がだるおもな日

こんばんは。今日もお疲れ様です。

週の折り返し、水曜日の朝、
今日はなんだかとっても体が重たく感じました。

最近は6時に起きて7時から8時半までカフェに行ってから出勤。
仕事が終わればまた
19時から21時過ぎまでまたカフェにいく生活をしています。

このルーティーン自体は楽しくて満足しています。

飲み会の予定が入ると、あぁカフェに行けないなあと
正直ちょっと残念に思っているくらいです。

朝夜のカフェタイムは、
以前は読書をしたり好きなことをして過ごしていましたが、
最近はもっぱら転職活動に忙しく、
今日はこれ、明日はこれをやらねば!
というタスクが常にたまっていました。

フルスロットルで動いているからこそ、
今朝はいつもの時間に起きれないくらいの体の重さがあり、
疲れが出てきているサインなのかなと感じました。

疲れだけではなく、やらなきゃいけないことが進んでいない不安感も影響していると思います。
週末くらいから、ずるずると期限を延ばしていた書類もありました。
毎日やらなきゃな〜と思うのに、なんだかんだ進められず、
あぁ今日もできなかった、、、と落ち込むのは精神的によくないですね。

今日はなんとしてもそれらを消化しようと、
思い切って仕事は午前休をとりました。
終わらない不安感を取り除くにはやってしまうしかないなと。

朝、体が重たくてもなんとか集中して頑張ったおかげで
今日やり切らなければならないことは一応終わったので、
夜カフェの時間は久しぶりにゆっくり読書でもします。

ちょっと頭を休めて、早く寝てあげようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?