見出し画像

朝起きた瞬間からダルイ・・・

おはようございます。
子どものイラストを得意としております
イラストレーターのM@Rです。

最近、ネガティブなことしか言ってないようですが(笑)
ホント、朝起きた瞬間からダルイです!(きっぱり!!)

昨日は低気圧のせいか、肩こり由来か、
頭痛が起きてしまって、薬を飲んで23時には就寝しました。

目覚めたら、頭痛は治っていたんですが、
まだまだ肩の張りはあるし、起きるのがつらかったです。

気合いでどうにか起きて動けるものの体が重い。

まぁ、情けない話、物理的なものもかなりあるんですが(笑)

昔話をしてもしょうがないけど、昔は今よりも大食いで、特に運動とかしなくても全く太らず、自分はこのままスリムに一生を終えるのかと思っていたのに、子どもを産んだり、手術をしたりしたら、あれよあれよとこんな姿に(笑)

今、キーボードを打っている手も、存在感のある肉感たっぷり(笑)

細く長い指には、もう戻れないんだろうな。

昔をうらやむも、努力をしない現実をどうにかしないといけないんだけど。

一つよかったことといえば、基礎体温が上がったことくらいかな。

体重を落とすためにも、肩こりを改善するためにも、健康を維持するためにも、ストレッチや運動を頑張らないといけませんね。

お金もらって、ダイエット企画とか参加出来たりしないかなー(笑)


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?