見出し画像

生きているから悩みもある マカピーの日々 #1254

マカピーです。
次々に立ちはだかる問題に呆れます。

そもそもその問題を引き起こした張本人は、他ならないマカピー自身なんですよね(笑)

日本で静かにしていればこんな事になっていません。

どこかの会社に務めればこんな悩みもないでしょう。

ハジさんに誘われてマレイシアに来ていなければここで仕事をしようと思わなかったでしょう。

ハナさんに出逢わなければこんな辺鄙な地方に来ることもなかったでしょう。

最初の事業が順調であったら、レストランなんて始めなかったでしょう。


ゴイサギの幼鳥

え、あのマカピーがレストラン?

ところが、幼なじみのシゲちゃんがレストランの事を聞いてこう返事をしてきてビックリしたんです。

「マカピー、これでヌードルショップができるね!」

これは何の事かと云うと、シゲちゃんの義理の姉が務める会社がユニークな製麺機を開発してたんです。

更に色々な麺を食べられるレストランを経営していたので、シゲちゃんと一緒に見学させてもらったので、いつかマレイシアでヌードルショップを開きたいって言ってたんです。

マカピーは一年前の事なのにすっかりその事を忘れていたのでした。

ゴイサギの親らしいのが建物の上で何やらつまみ上げている

そうだよ、誰に気兼ねなく自分のお店で自家製麺を提供できるチャンスです。

最近は人間関係と資金繰りに頭を悩ませていたので、ポジティブな利点にフォーカスするのを忘れていたのです。

貧すれば鈍する

思考停止してないでもう一つやってみよう。

偶然が必然に変わるまで!

マカピーでした!

最後までお読み頂き感謝します。そうだよハナさんと出逢って一年だった



もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!