見出し画像

にぎやかな三姉妹 マカピーの日々 #1382

マカピーです。ハナさんの異母姉妹三人が泊って行きました。


ネコの店番

最初は二女のレンさんが法事から一緒にハマナスレストラン2号店に帰って来たのですが、昨日はそこに長女のカニナさんと三女のアカシアさんが加わったのでした。

レンさんは、ハナさんが30人程いる兄弟姉妹の中で一番信頼しており今回も事業ライセンスの更新や銀行口座開設に付き合ってくれたんです。

更には手元にあった乾燥海藻サンプルを持って帰り、見込みありそうな購買者に送ってくれるというのです。

上手く話が進むと良いなあ!


法事に出た食事の殆どを三姉妹が作りました

ところで三姉妹は中年オバサンパワー全開でにぎやかです。

そこにハナさんも加わると車内は大騒ぎ笑いが絶えないのでした。

三姉妹とも小さな商売もしている事もあり、市場でも面白そうな物を見つけるとサッと買っているところはさすがです。

カニナさんは法事にかこつけて近所に衣類を売りさばいていました。

交通費くらいは稼がなくちゃね(笑)

三姉妹はレストラン内でもあれこれ改善提案をしてくれます。

先日加わったばかりのサリナとシャフィカの二人は未だ経験が少ないので、オバサマ達の忠言を神妙に聞いているようでした。

それで二人の行動が変わることはありませんでしたが(笑)

マカピーが注目したのは法事の食事に出てきた「アチャール」という漬け物でした。


遠くに見える2頭がプロボシスと呼ばれるテングザル

「そうだ、あれを付け合わせにしよう!」そうマカピーはひらめいたのです。

市場に行って材料を一緒に買い求め試す事にしたんです。

脂っこい食事には口直しというか箸休めに酢の物があっても良いなあ! ってね。

人が出入りし、自分も行動する事でヒントを得ることが出来ました。

ただ姦しい(かしましい)だけの三姉妹ではなかったのでした!

皆さん、またコタキナバルで会いましょうね。

マカピーでした。
最後までお読み頂きありがとうございます! ヒントはどこにも転がっている



もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!