見出し画像

もうすぐ新学期

なんだか最近ずっと雨ですね

わたしの住んでる場所だけなのかな
梅雨みたいな感じであまり好きになれません

桜も咲かない内に梅雨が来ていたらどうしよう

低気圧との共存が何年経っても上手くできなくて最近は重力に勝てないままお昼寝を繰り返してしまう日々を過ごしています。このままでは新学期が始まってからも授業中にうたた寝を繰り返してしまいそうで今から不安な気持ちです…

新学期の不安な事といえばクラス替えですね
みなさんクラス替えは得意ですか?
わたしはすごくすごく苦手です

わたしは友達が多い方ではないから
孤立したらどうしようって
不安な気持ちでクラス替えを迎えます

孤立したら何だって感じではありますが
体育のときとかペアワークとか
実際孤立してみると
困ることってたくさんあるんですよね

仲良しの友達と離れる可能性のあるクラス替えはわたしにとってそれなりに憂鬱な行事の1つなわけです。

それもあって春休み終わるな〜!って
毎日何度も願ってみるのですが
そんな願い叶うはずもなく
刻一刻と始業式が近付いています

最後の高校生活になりますし
少しでも居心地の良いクラスだといいなぁ
喧嘩祭りのクラスにだけはなりませんように。

新学期の目標はとりあえず
4月中は遅刻しない欠席しない早退しない
にしておきたいと思います
びっくりするほど当たり前のことですけど
わたしにとっては結構大変なことなのです。

新生活を迎えるみなさんも
今まで通りの場所で頑張るみなさんも
自分らしく過ごすことができますように

全人類に幸せな春が訪れるといいな

今日もおつかれさまでした
いい夢見てね、おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?