見出し画像

今日も生きたな〜

三日坊主なわたしだけどもう6回目の投稿だよ〜
寝たきりで何もできなかったあの頃とはさよならできたのかな、と、自分の成長に感動しています

わたしにはポジティブで素敵なことを書く力がないのだけれど、今日を必死に生きている仲間がここにいるよということだけは伝えられるので、それだけは忘れないでいてね

必死に生きているというか頑張っているというか
最近は変な悪夢ばかり見たり、変な時間に目が覚めたかと思えば今度は大寝坊してしまったり、夜眠れないのに昼寝してしまったり、睡眠障害の弊害と共に生活をしています

上手に生きる、普通に生きるって本当に難しくて
時々全部投げ出したくなることがあります
人間誰しもそんな日が1日くらいはあるでしょう

月1とは言え病院通いの生活めんどくさいし
毎日色んな薬飲むのもめんどくさいし
毎朝起きるのはかなりめんどくさいし
なんかもう学校が来いって思うし

人生ってどうしてこんなにも面倒なことの積み重ねなのかな〜といつも思うわけです
それでもここには今を生き抜きたい理由がちゃんとあって、今日もつい呼吸を続けてしまいます

こんなわたしの生活は誰かの勇気になれるのかな
どんな1日だったとしても今日を生きた君は間違いなく偉いし、こんな文章を最後まで読んでくれて優しすぎるし、明日の人生に幸せがあるといいな

明日いい日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?