見出し画像

手紙

手紙の整理をしたよ

もらった手紙ってどうしてますか?
全部保管してる?捨てる?
私は定期的に見返して厳選してます
手紙の保管方法の正解がわからない…

それはさておき
私、手紙もらうの大好きなんです
スマホなら簡単に言葉を送ることができるし紙とペンを用意する必要もないですし、今時手紙を書こうと思う人の方が少ないかもしれませんね
それでも、私は紙でしか感じられない人のぬくもりがどうしようもなく好きなんです

とは言いつつ手紙を書くのは得意ではありません
友達が私にくれる手紙はいつも
温かくて優しくていつだって勇気をくれるのに
私はそういう言葉を紡ぐことができないから
気が付けば手紙を書くことはなくなっていました

久しぶりに友人からもらった手紙を読んで
みんなこんなに私のこと見ていてくれたんだなぁ
ってすごくすごく嬉しくなりました
その反面、私はみんなのこと何も知らないなって

ある時母に
優しいんじゃなくて人に興味ないんだよ
って言われたのをふと思い出しました

当時はそんなわけないじゃん!って
怒ったけれど、その通りだなって今は思います。

私って、つまらない人間なんだよ〜
嫌われるのが怖いから優しいフリしてるだけだったりします、自分でも気付かない内に、無意識にそうしてしまっているんだと思う。
優しくもないし、他人の事を知ろうともしない
嫌われたときが怖いから。
いつも上手くいかなかったときの言い訳を考えているしいつも嫌われたらどうしようって思ってる
本当に弱くて、つまらない、そんな人だよ

こんな弱い人間だけど
嫌いにならないでくれたらいいな
なんて、我儘すぎるかな

嫌われたくないから、なんて予防線張らずに
ぶつかってみたいなって思ってはいます
みんなのこともっと知れたらいいのに

また面白味のない文章になってしまいましたね、
あまりにも言葉を紡ぐのが下手くそすぎる
こうやってすぐネガティブになってしまうから
温かい手紙が書けないのかもしれないです

まぁいいや

みんな〜、大好きだよ
みんなが眠れない夜は飛んでいって大丈夫だよってしてあげたいくらい、大切だよ
いい夢見てね、元気でいてね
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?