初めまして、note

はじめまして。抹茶子です。学生です。

夏休みにもなり、新型コロナウイルスの影響で外にも全く出ていない私は、毎日クーラーで涼しい部屋の中、テレビ・携帯を見るだけの生活を送っています。

日本だけでなく、世界がこのような自粛生活となっている中、ストーリーなどSNSで様々な方が映え写真をあげています。私の友達にもよくいます。

外に出たい、とあまり思わない私は、この夏休み家でできることをしなくちゃ、と思っています。
が、全く始められていません。

この夏休みが始まる前、オンライン授業で目が疲れ、「授業のせい」で自分のしたいことができない、など勝手な理由で授業以上のことはしていませんでした。
が、その「授業のせい」を理由にできない夏休みがやってきています。
それが今。

私自身、授業では英語とイタリア語を勉強しています。大学に入る前からも、頑張ろう。と意気込んでいました。今も、どちらの言語もちゃんと話せるようになりたい、という欲はしっかりあります。欲はね。

が、それを勉強する、モチベーションが湧きません。
夜遅くに寝て、「明日から頑張ろう」って考える毎日。
自分でもこのままじゃダメ、夏休み終わる。やばい。と思ってます。
が、教科書、参考書、を買うぐらいでその先が進みません。

何かしら、宣言しないと私は出来ない人間なのかも、と思い、このnoteを始めてみました。

母はよく「2020年の夏、"1回生"には変わりないんだよ」と言います。(私、新1年生です涙)
全くその通り。 「コロナだから。」 など理由にできない。わかってる。

モチベーションあげたい。がんばる。

初めてのnote何書けばいいかわからなかったけど、ひとまずこれでいいや。まとまってないけど読んで下さる方がいたら、アドバイスが欲しい、です。おこがましいですが。

#note初めて #自己紹介 #はじめまして #モチベーション #勉強 #夏休み #やる気 #新型コロナウイルス #大学生 #悩み #英語 #イタリア語 #好き #私の夏休み

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?