見出し画像

2類は5類となる

2023年5月19日~21日の
3日間
我日本國の広島県にて
G7サミットの開催が
予定されています。

そう言えば
2023年5月8日に
2020年から間猛威をふるった
2類感染症の疫病が
5類感染症に引き下げられる
予定なのですよね

広島サミットがあるから
感染症のレベルを落とすからね!
と、いうように聞こえるのは
私だけでしょうか?

繰り返しますが
広島サミットがあるから
2類感染症を
5類感染症扱いにするんちゃうかな?
と、私は勝手に感じてます

何とも素晴らしい国ではありませんか
我が日本國

キショダ主将は、おテレビに
お写りになる時や会合の時は
たいがいマスクを着用されています
しかし
世界各国のリーダーさん達は
マスクを着用していないんですよね
キショダ主将だけ
マスクをつけはったら良いのでしょうが
そうとも行かないのでしょう

2020年から始まった疫病の
致死率は0.2%です
<えっ?そんなに低い数字なの?>
これ、本当ですから
皆さん確認して下さいね!
一方で
サーズとかマーズとかいう感染症は
致死率35%以上です
こう考えると凄く怖いですね
2類感染症
10人の中で3~4人はお亡くなりに
なる数字です

そもそも5月8日という
日程を決めて
2類感染症から5類感染症に
引き下げるって
大丈夫なんですかね?

まぁ、いいや
難しい事考えても
わからないから

そう言えば
マスクの着用も
来月の3月から状況に
応じての着用になるみたいですね
こんな事
政府なんかが決める事じゃなくて
各個人で判断する事ちゃうん?
と思う私は変なのでしょうね~

あ~どうも変だ変だ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?