見出し画像

数日前から体調崩しました

先週の日曜日
体温が38℃近くまで上がりました
夏風邪か熱射病の感じやったんで
町医者に診察してもらおうと
思いました

さすがに日曜日は
病院が開院してなかったので
月曜日に町医者に
電話しました
電話したら開口一番
ではコロナ外来になります

はぁ? 何それ?

聞き返すと
発熱は全部コロナ外来です
来ないで下さい、と

はぁ?

今の医者
医者辞めろと
本気で、そう思いました
こいつら法律違反だ、と

医者は目の前の患者を
見捨ててはいけないのです

医師法19条に
「診療に従事する医師は
診察治療の求めがあった場合には
正当な事由がなければこれを
拒んではならない。」

わかってねぇんだろな

まぁいいや
病院に行かずとも
ほっとくことに
しました

熱で2日間ほど
うなされましたが
何とか回復しました

所詮は
ただの風邪です

医療崩壊?
なんじゃ?それ
と感じた
今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?