見出し画像

かつては芙蓉グループだった

色々と主に厭な事を経験させて呉れた企業ですが、かつては芙蓉グループに所属してました。と、書けば社会人なら「あら、良いじゃない?」と思う人も多いと思いますが、今考えても中小企業、主に弱い立場の一般市民を踏み台にして大企業って成り立ってるんじゃない?と思うわけですよ。
例えば日がな一日女性の周りをウロウロして過ごす様な50代以上の男性社員がわたしから見たら莫大な給料、ボーナスを貰っているのですよ。
しかし、この大企業で体を壊し、短期の派遣を経験したわたしは公務員、独立行政法人で無駄な事しかしない集団を見て、公的機関の無駄は私企業なんか吹き飛ばす程のとてつもない無駄、無駄を作り出す事が公務員の仕事?と思う事を多々経験するのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?