見出し画像

若い才能をSNSで発揮してもらおう!


こんにちは、上手い人がいればやって貰えばいいと思う マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です


新しいスタッフも入社してやっと現場に慣れてきた頃だと思いますが、今の時期はとても注意が必要な時期だと僕は思っています

それは自信喪失して辞めるリスクが高い時期だからです

僕のお客様の美容室の場合でいうと美容学校を出て自分はできると思って現場に行っても意外と学校で習ったことって通用しないことがあるんです

それでも負けじと踏ん張ってくれればいいですが、今どきの若者は繊細です

自信喪失→この仕事向いてないかも→辞めるという負のスパイラルが生まれてしまってはせっかくのご縁がもったいない

そこで僕がご提案しているのは

僕がコンサルしている札幌の美容室では美容学生さんに入社前からオンラインで僕のSNS活用研修を受講してもらっています

今時の若者は息を吸うようにスマホとSNSを操作します
でもね…実際研修してわかったのですが、SNSを自分の顧客作りに活用する方法を知らないんです
学生時代はあくまでも友達との交流のために使ってましたからね


ではあればマーケティング視点でSNSを使ってアシスタント時代から見込み客を作る方法を教えてあげればそれは新人スタッフさんを支援することになりますよね?

大切なのは新入社員さんで気をつけなきゃいけないのは自信喪失しないようにケアすること

ということでぜひ皆さん店や会社の新人スタッフ研修としてオーティアットのマーケティング研修をご活用ください

お仕事のご依頼はこちらからどうぞ
http://www.o-tiat.com/contact


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?