見出し画像

最強のメンタルを手に入れる方法


みなさま、ごきげんよう✋
「THE FIRST TAKEが大好きです」



新しく「未来数秘鑑定師
という肩書きをゲットしました!

という話をして、
わたしの専門分野である
統計心理学と掛け合わせることで

自分を多角的に見れるようになるよー


相手も多角的に見れるようになって


自分攻めをしなくなる

自分も相手も許せるようになる

最強メンタルが身につく


っていう好循環のお話しました。



未来数秘で重要なナンバーは
前回書いたライフパスナンバーと
もう一つが「ディスティニーナンバー
です。



ディスティニーナンバー×統計心理学


今日はディスティニーナンバー
について書いていくよ。

書いて時の如く、
使命・運命をあらわす
ナンバーのことです。

未来数秘において
ディスティニーナンバー
示すパワーとは

・行動基準(行動心理)
・衝動的な行動(やりがちな行動パターン)
・原動力
・ライフパスナンバーの思考を具現化する時の行動


だから、このナンバーから
わかる数字をもとにどういう
職業につくとフローに乗った人生を
歩めるかが分かるナンバーでもある。


このディスティニーナンバーを、
ちゃんと自覚していると
「人生が加速していく」
言われている数字でもあり
使えば使うほど、鍛えられる
数字だよ。


どんな数字のパワーにも
マイナスに振れてしまうときと
プラスに振れるときがある。

だから自分の行動原則は
わかった上で自分の人生を
加速させる"ブースター"として
使えるようになるといいよね。


統計心理学では外面カラーが
このディスティーナンバーに近い。

外面カラーというのは文字通り
「そとずら」のアイデンティティー。


テクニックとして使ったり、
緊張すると出ちゃったり、
建前として使ったり、


でも、本来の使い方は
ディスティーナンバーと一緒で
内面の本質のカラーのパワーを
引き出すためにつかう
アシスタントカラー。


頭で思う「なりたいあなた」に
なるためにうまく使えるといい
お助けアイテムなんだよ。





ラッキーセブン

そんなまちゃみの
ディスティニーナンバー


ナンバー7

未来数秘における「7」とは
どんな意味があるのかというと

  • 直観的(真髄が見えやすい)

  • 分析・探究心の塊(沼ルの大好き)

  • 哲学的(アカデミックなことが好き)


“沼ル”
=思考力が高い
=思考力が深い
と言い換えられそうなのと、

わたしの特徴でもある
繊細さん(HSP)の素質にも
当てはまっちゃう行動原則。


数秘を学んだことで「繊細さん」
にも理解が深まるよ。



統計心理学的にはまちゃみは
外面カラーが発案島オリーブ
なのでそことの共通点は


オリーブさんは
・先進的(直観的に最先端を選ぶ)
・スキルアップ(自己成長大好き)
・公平公正(世の中や人をフラットに見る)


一見共通点が探しにくいけど、
わたしが「これだ!」と思ったら
めちゃくちゃ調べたり、
「好き」ってなったらとことん
突き詰めるのは

Number7のパワーを使ってるし
自己成長につながると思う
モチベーションからしてるので
オリーブのパワーも使ってる。



まちゃみの使命


わたしが今、生きやすくなり
メンタルも安定しているのは
統計心理学通りに行動した、
数秘の気質通りに考え方を
変えたからじゃない。

数秘や統計心理学は
コンパスであり地図


地図やコンパスがあったとしても
どこに行きたいのか?
自分が今いる場所はどこか?
それがわからなかったら
目的地(=ゴール)には
たどり着けない。



自分を知る

自分を認識する

自分の現在地を理解する



それが分かって初めて
「相手を知る」フェーズに
入れるのだ。

それが分かって初めて
「あなたののびしろを伸ばす」
ステージにレベルアップする。




「自分の良さ」をうまく
使いこなすには自分の
勝てるフィールドで戦うこと
勝てるパターンをもってることが
大事だよ。


それを見つけて
背中をおしてあげられる存在
になりたいと思って

『のびしろデザイナー』

って肩書きをかかげてるよ🏳️



わたしは、自分がかくれ繊細さん
(HSS型HSP)だと知ったことで、
noteを書いたり、Instagramを
投稿したり、発信しようと
思えるようになったの。


自分のことを
器用貧乏さん(マルチポテンシャライト)
だと認めたことで、
クリエイターとして好奇心の
向くままモノづくりと向き合える
ようになった。


そんな「生き様」を通して
"こういう生き方もあり"
"こういう考え方もOK"
ということを伝えていきたい。


同じ気質を持った人たちの
背中を押す存在になることが、
わたしの使命かなと思ってる。

師匠とのツーショット💛💛


3年ぶりに自分のことを書いてみました🤣


今日も読んでくれてありがとうございました!
次回まで、ごきげんよう✋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?