見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「やっほーみなさんこんにちわ仲里依紗でーーーす」




寝ないとあなたのダイナソーが
激おこだよってはなしを
前回したんですね✨


あなたの大事なご子息が
学校でウン◯マンと呼ばれない
ためにも

あなたが寝てください


というお話しでした。



電車に乗ったらすぐ眠くなる
お父さん

お昼食べたら午後の授業は
睡眠タイムのお嬢さん

夜ご飯食べたらソファーで
バタンキューのうちのオカン


全員爬虫類と戦った
負け組です!!


どんなに高給取りだろうが

どんだけ偏差値高かろうが


お前は負けている




かくいうわたしも、
わたしのダイナソーに
無謀な戦いを挑んでずっと
負けまくってた。


ブラック企業に勤めてたときは
昼夜逆転生活だったし、
残業は月200時間当たり前
だったし、

睡眠時間も平均4~5時間

ご飯も3食のうち2食が
カップ麺か冷凍食品で
21連勤とかしてた。


だから


自動的に
ダイエットとリバウンドの
負のループにハマり

病気という病気全て
なりましたよ、はい。

今生きてるのが奇跡なくらい


インフル
花粉症
過敏性腸症候群
自律神経失調症
不眠症
うつ病

肌荒れ•髪荒れは通常運転

周りは華金してどんどん
結婚してくから妬み嫉み

満身創痍で片側三車線道路を
無灯火•ノーヘル•イヤホンで
午前1時に爆走してパトカーに
並走されてたよ🚔️


あと一歩で御用です。
(令和なら確実前科もんかなww)






あれから、10年後

奇跡の1枚✨✨


あの生活してたら
今のわたしは絶対いない。


これが爬虫類脳と仲良く
出来てる人の姿です!!



わたしが爬虫類脳と
仲良くできるようになったから

通勤途中にお腹痛くて
電車を降りてトイレに
駆け込んで遅刻もなくなったし、

三種の神器が
マスク😷
目薬👁️
ティッシュ🧻
じゃなくなったし、

バ◯ァリンが精神安定剤
だったけど今はドーパミン🐴と
セロトニン🐴がいる

おでこの⭐がトレードマークの
わたしのオキシトシン🐴






さぁ、新年度が始まったから
明日から確実にあなたの生活を
好転させる爬虫類脳と仲良く
できる策を伝授したいと思います。


でも、



みなさん、これだけは
絶対忘れないで

ヘルシーは一日にして成らず


あなたが健康になれないのも
あなたがお金持ちになれないのも
あなたが昇進しないのも

1日で
1週間で

結果を出そうとしてるから


そんなギャンブラー思考は
今すぐ捨ててしまえ❗

武豊騎手❗
最年長記録おめでとうございます👏👏




爬虫類脳と仲良くしながら
成果を出すために必要な
期間は最低21日


そう、習慣化させるときに
言われる日数だよね?


これは、変化に弱い爬虫類脳が
慣れていく」ための時間なの。




犬飼い始めてすぐに
家に慣れないよね?
すぐにお座りとかできないよね?
ちゃんとしつけるでしょ?

人になれさせて、
トイレ覚えさせて、
散歩に連れていって、

だんだんならしていくでしょ?

ぼくは、
お利口ポテンシャル持ってるよ!


あなたの爬虫類脳にも
その期間が必要だよってこと。



体の中の血を入れ替えるなら
約3ヶ月
お肌のターンオーバーなら
約6週間

これが、あなたの爬虫類脳が
びっくりしないで新しい環境に
慣れていくために必要な期間


だとするなら、

ナン十万もする健康器具
買わないで。
物干しになるから。

毎月◯万円のジム
行かなくていいよ。
通うの苦行になるから。





朝起きたら、カーテンを
開けて日光を浴びて下さい。

太陽、ゼロ円です☀️

ビタミンDを作る姿勢は
「手のひらを太陽に」


だって簡単じゃなきゃ
続けられないでしょ?🤔

わたしはそう。

先行投資して元取れなきゃ
やる気起きないでしょ?🤔


これが、わたしが伝える

\ 海老で鯛を釣る /

海老鯛メソッドです🦐




急いで金持ちになろうとするなかれ

by ウォーレン・バフェット


投資の神様も言ってます。

ヘルシーの女神も言っておきます。


急いでヘルシーになろうとするなかれ




次回まで、ごきげんよう✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?