見出し画像

第22張_恋焦がれていた伊豆でキャンプをした話

2021年3月中旬、長女が小学校に上がる前に、平日3日で有休を取って今年デビューキャンプスタートです
やっぱり子供が小学校に行くようになるとなかなかキャンプとかレジャーに行きにくくなるのかな?
だからこそ、遠くて行けなかった、ずっと行きたかった伊豆に決定
とはいえ、東京から直接伊豆へ行くとなると高速でも3時間かかるため、1時間手前の宇佐美城山キャンプ場にしました

チェックイン場所は海の近くのアンカーテラスで、でもチェックインは14時だから早めに到着して目の前の海岸で遊びながら時間を潰すことに

お昼ご飯を食べている間、ずっと鳶が上空を旋回(汗)
狙われていました(笑)

そうやって過ごしているとあっという間に時間は過ぎ、素敵なテラスでチェックインです
チェックイン時にドラム缶風呂(後述します)の予約を確認し、その間に子供たちは

足湯があったりするテラスで遊びまわります(笑)

テラスの裏山を登るとキャンプ地です
設営の間に子供たちはそれぞれのおもちゃや本などで遊んでもらいます
ウッドチップがちりばめられているので小さな子供は裸足でもOKですね

でも子供たちも手伝いと言い出しますので、皆でコタツを組み立ててもらいます
電源サイトを予約しましたが、電源のないサイトはないの?ってくらい電源サイトばかりでした

コタツが出来たら今度はペグ打ち、3人で寄ってたかって叩きまくります(笑)
ただ、ウッドチップ下の土(?)が固いのか結構刺さりません
ここでは、固い土用のペグがお勧めです
周りの皆さんも結構ペグを叩いてて、サイトではカンカンと音が鳴り響いてました(笑)

ともあれ設営完了

水場が目の前のサイトだったので、子供3人の私たちにとっても助かりました
でも、平日の空いたキャンプにお越しされご一緒された皆様、ウチの3姉弟が煩くて申し訳ございませんでしたm(_ _)m
落ち着いたところで無料のドラム缶風呂に入ります

そう!「無料」です
大事なことなので2回言いました
他にも「展望風呂」と「家族風呂」というものがあり、そちらは料金が発生するので2日目の夜に予約
このドラム缶風呂「無料」です(3回言いました)
チェックイン時に予約しましたが、Lineでも何度でも予約できます
30分単位なので、念の為30分×2回で1時間分予約しておきます

子供3人なのでワチャワチャしますが、とっても楽しかったようです
これが無料(4回目w)なら2日ともドラム缶風呂でもよかったかも?

お風呂上りにちょっと探検
ここはソロキャンプ用サイトです

すぐに夜も更けて晩御飯
この焚火は長女がマッチで火を付けました

翌朝、行きがけに見かけて公園に行きました
こ~ゆ~楽し気な遊具を見つけるのはやはり子供たちの方が早いですね
キャンプ場から車で15分くらいでした

ひとしきり遊んだ後は腹ごしらえを、と思い道の駅に来ましたが、ここはご飯を食べたり買ったり、というよりはお土産屋さんのようなご様子

ということで1日目の海岸に戻ります(笑)
広い海岸なので、1日目に行った所とは少し奥まった所に行きました
同じ海岸でも違う場所だと様子も違って楽しめます

子供たちはドコでだって全力で楽しめます(笑)
テントに戻って予約しておいた展望風呂(¥2000)に入ります
久しぶりに家族全員で入浴しましたが楽しすぎて写真を撮り忘れました(笑)

お風呂を出たところでそこに転がっていた木を拾います
切って焚火に使うようです(笑)切るのは私ですが

と、思っていたらオブジェを制作していました(笑)切れねえじゃん

翌朝、チェックアウトギリギリまで遊び

イグアナや亀、カエルが大好きな嫁様がずっと恋焦がれていたiZoo

大量のイグアナ

闊歩するカメ

触れるワニ

乗れるカメ(笑)
とっても楽しかったiZooですが、遠い帰り道を考えて昼過ぎ頃にバイバイ

最後に道の駅に寄って、口の中に味の思い出を残し、伊豆キャンプ終了です

<<添付URLまとめ>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?