見出し画像

安奈の日記(それは別腹よ)

なんだか、腹が立つのよね

居なければ居ないで腹が立つことないんだけど

うちの夫婦は、共働きね
ふたりとも土日がお休みなの

土曜日はね、休暇、休暇
1週間、お仕事、頑張ったので、のんびり過ごすの

この夏は、また、暑いでしょ

夜は、夜で、エアコン入れて、お布団かぶってぐっすり寝るのが好き

朝、少し、ベランダを開けて、風を入れるかな

でも、お洗濯が終わったら、すぐ閉めて、また、エアコン入れちゃう

後は、平日録りためた録画を観るの

ドラマも観るけど、あの『警察24時⁉️』
警官の勘っていうの?職務質問のターゲットがなんとなくわかるだって
どうしてわかるの?すごいね

あとはね、『ありえへん』っていう番組タイトルだったかな、道路が突然、陥没したり、ビルが急に倒壊したり、ガソリンスタンドへ車がつっこんじゃう、そっち系を観るの好き
中国、ヤバすぎね

そう、テレビのチャンネン権は、あたし

ヒロシはね、パソコンの前で、ずっと座っててね、イヤホンつけて笑ったり、腰に湿布したりしてる

あたしは、それを横目でみてるの

互いに干渉しないほうかな
ソーシャルディスタンスね

休日ランチは、お互いに自分のものは、自分で作って、食べる時間も、バラバラね

セルフサービスね

作るといっても、あたしもヒロシも土曜日は、インスタントラーメンが多いかな

ヒロシは、必ず、ラーメンにたまごを入れてる
あたしは、ネギを少しいれるかな

午後ものんびり、お昼寝を少ししたりして

土曜日は、こんな感じかな

お掃除は、日曜日にするのね
少し頑張ります

この時なのよ、ちょっぴり腹が立つの

ヒロシがパソコン前で、のんびりしててさ、
あたしが、掃除機をかけていると、なんだか、腹が立つのよ

ちょっぴり邪魔

でも、邪魔だけが腹が立つ原因じゃないのよね
なんでしょう

居なければ居ないで、ささっとお掃除できちゃうんだけど

旦那が居るだけで、なんだか、腹が立つの
あたし、おかしいのかしら

ヒロシは、たまに、おトイレ掃除をしてくれるし、ゴミだしもしてくれるんだけど
それとこれとは別なのよね

いわゆる『別腹』ね

『別腹』って、お腹いっぱいになった食事の後のスィーツがまだ食べれるということ⁉️

だけじゃなかったみたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?