見出し画像

#92 沖縄・八重岳の桜並木で迎える春の訪れ

今日は、八重岳にある桜並木をご紹介します。

八重岳は、沖縄の中でも特に美しい桜の名所の一つ。2月初旬になると、この地域では桜並木が一斉に咲き誇り、美しいピンクの花で覆われます。ピーク時にはまるで桜のトンネルに迷い込んだかのような幻想的な風景が広がります。

沖縄の桜は、主に台湾や中国南部が原産の「カンヒザクラ(寒緋桜)」という種類です。この桜は一般的な桜よりも早い時期に咲き、2月初旬には見頃を迎えます。ピンクに色づいた花々が、沖縄の温暖な気候に映えますね!

この日は、急に天候が変わり雨が降ってきてしまったので、ゆっくりと散策することはできませんでしたが、車からの景色も綺麗でしたよ!

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。

ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。
https://maps.app.goo.gl/Dtg9haox43wamYzE8

この記事が参加している募集

桜前線レポート

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!