今年もおいしくいただきます🍇


こんにちは!


OH!もうブドウの時期はじまってるんですね!✨

生でも最高ですが、ぶどうは冷凍させて食べたり、色んな食べ方ができて可能性無限大💛

しかぁああも!

今年は暖かかったせいか、甘いとのこと😊✨


2014年~2018年にかけて日本産のブドウの輸出量があがるなど、知名度も高くなってきている日本のぶどう🍇
毎年ちょっとずつ高値傾向にあるのが少し気になりますけど💦


国内の農家さんを応援したいので、
今年もひとつ、お勉強させていただこうかな!😃


凍らせたブドウを冷やした炭酸水に浮かべると見栄えもよく、
だいすきです♪✨

今年のぶどうもまた楽しみです!盛りの秋が待ち遠しい😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?