見出し画像

私を見て 名前を呼んで

映画「勝手にふるえてろ」を観た。

松岡茉優「初恋の悪魔」で好きになったからのチョイス。

ヨシカという女の子、マーシャに似ている。

幻想のイチと、現実のニの間で揺れている感じとか。自分の世界に閉じこもっているところとか。

この幻想のイチに10年間片想いをしていたエピソード、自分も同じことをしていたから、わーこんなところに私がいる‼︎ と思って嬉しかった。

幻想のイチを「召喚」しては、甘美な気持ちに浸る… あれはあれで幸せなのかもしれないが。現実のイチが、当然ながら幻想とかけ離れていることを思い知らされると、立っていた橋が落ちる、みたいな感覚になる。つまり失望。勝手に失望してごめんなさい。

現実のニとの関係に、初めて「社会に参加できている」感覚を覚え、いろんなことがあまりに自然すぎて、むしろ「現実かな?」と疑うところとか。

アンモナイトの渦巻きと、ニのつむじの類似、よかった。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?