見出し画像

「私は幸せ」だと思うか、「あの人より幸せじゃない」と思うか。不幸の法則の話。

「私は幸せ」
だと思う。


I am happy❤️


幸せだし
運がいい人生だとも思う。

人に恵まれて
敏腕スタッフや優秀な講師に支えられて
生きられている。


それとよく、
「引き寄せるよね!!!」
と言われる。

願ってアクションしたことは
大抵叶う。


嫌なこともたまに起こるけど
誰かが解決してくれる。


どうしようもない時は
髪の毛をばっさり切る!
とエネルギーが変わるので解決する。
(だから、どんどん短くなる😅)


最近。↑笑



夢は?
と聞かれて

『全部叶った』
と答えた。

本当に
全部叶った。

まだまだやりたいことはたくさんあるけど
それは、執着していることではなく

叶ったらもっと幸せが循環するだろうなと
思うこと。

でも
あと一年くらいで
叶う気もする。
叶う気しかしない。



今でこそポジティブになれたけど
昔は超ネガティブで
悲劇のヒロインが大好きだった。


悲劇のヒロインを演じたがると
当たり前だけど
悲劇を引き寄せる。


世の中には
「不幸の法則」と言われる
とても恐ろしい法則があって。


でもこの法則は
実は自分がつくりだしている。

「不幸の法則」

①自己憐憫(れんび)
「私はかわいそう」

②責任転嫁
「あの人のせいで」

③依存心
「あの人がいないと」
「あの人がやってくれないから」



当てはまるものがあれば
いますぐ今の自分が背負っている何かを手放して。

でも今、
確実に幸せのチャンスをつかんだと思う。





いつもありがとう。

ステップ講座で
スタッフと講師と卒業生に
会社設立5周年記念と移転のお祝いをしてもらって
喜んでいる私。




▶︎大阪の理学療法士・作業療法士がいるヨガスタジオ
アンビリカヨガstudio
https://umbilica-yoga.com/



▶︎PTOTのためのヨガ講座
アンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座
https://seminar.umbilica-yoga.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?