見出し画像

選んだ選択肢を自分自身が正解にしていくこと



次男リクがお世話になっていた野球チームを退団しました。苦渋の決断でしたが、リクの決断でした。


大好きなみんなと撮った写真を見返しながら「やっぱり寂しい・・・。」と想い出に浸っていましたが、野球に関しては今の環境で自分ができる限界をはっきりと感じているようでした。


本当に野球が好きで好きでたまらない。とにかく野球の練習をしたい。そんな一生懸命な気持ちを一番大事にしてあげたくて。でも次の成長に向かうためには、今の何かを手放して何かを変えていかないといけない。


破壊と再生。分かってはいるけれども、、、。気持ちの整理をつけるまではとても辛い期間でした。


退団の挨拶に行った後、涙をこらえながらこう言った。

👦🏻「これで良かったのかな。。。」
👩🏻どんなことにも正解はないから、リクが選んだ道を正解にしていこうね。」


____________________
たくさんの選択肢がある環境に自分の身を置く。
その選択肢の中から、自分が必要だと思うものを選んでいく。
選んだ選択肢を自分自身が正解にしていく。
____________________

これは私が大切だと思うこと。どんな時も行動指針にしている。仕事も子育ても同じだと思っている。


小4の冬、また一つ成長できたのではないかな。新しいチームで再スタートをしました。強くなれリク。




年長のときの最後におんぶさせてくれた写真。



____________________
たくさんの選択肢がある環境に自分の身を置こう。
その選択肢の中から、自分が必要だと思うものを選んでいこう。
選んだ選択肢を自分自身が正解にしていこう。
____________________

この一連の流れはトレーニングでもあります。そんな自己成長をしていくコミュニティ。

▶︎セラピスト・ヨガインストラクターのためのホリスティック医療サロン

会員承認制です。お申し込みフォームから申請お願いします。




今日も読んでくださりありがとうございます。

町田ユカリ
mail:yukari@umbilica-yoga.com
Instagram:@machida_yukari


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?