冬コミでエロ漫画を売った際の収支

割引あり

記事概要

この記事は、2023年12月31日にコミックマーケットに『残飯女』というタイトルの18禁漫画を作って持って行った際にどのような結果になったのかを記録するものです。

FANZAさんが作成した専用バナー

私は、18禁漫画を作るのは3本目。活動はこの時点でまだ10ヶ月目のぺーペー。
自分では漫画が描けないので、作画担当を探し、相談し、お金を渡してお願いして描いてもらっています。

エロ漫画を素人が作って売ろうとして、赤字になるのか黒字になるのかが気になる人は続きを読んで頂ければと思います。

※多くの方はこの先はスルーして頂けたらと思います。
 あくまで業界研究をしたい人向けの情報サンプルです。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2111876



作品内容

いわゆる、今の売れ線とは大きく外れています。
寝取られでも無く、人妻でも無く、巨乳でもなく、フルカラーでも無く、大容量ページ数でもありません。

人気の性癖やプレイのタグがほとんど用いられない独自路線。
売れるために作ったものではなく、作りたいから作ったと言って良い内容です。

ここから先は

1,344字

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?