見出し画像

【ドレスのススメ】15.アトリエSHIONE ヒストリカルコスチュームファッションショー体験レポート

速報編でざざっと感想をまとめましたが、お写真をいただいたので写真中心にレポートをまとめました!速報編はこちら↓

リハーサル
配役が決まって、名札に配役を書き込んで、台本を読んで…
舞台など縁遠い一般OLにはなんだか夢のような時間でした。
これは、パニエだけつけてダンスの練習をしているところ。
パニエのありなしで動く距離や動き方が随分変わるんです。
特にロココの貴婦人のパニエは横に大きいので、すれ違う時はお腹をくっつけるようにするんですって。

早くもにっこにこである
ロココの貴婦人のパニエは横に大きい プチトリアノンのお友達はお尻の後ろにボリュームが

この格子柄のパニエ最高に可愛いので、このお写真で見せられて嬉しいです。ちなみにお尻の後ろにはクッションのようなものが入っています
バッスルドレスの時も付けました

メイク&衣装を済ませるとこんな雰囲気に
この写真のドレス、どれも着たいやつなので眼福
ドレスって自分がきているものって自分の視野ではあまり見られないのですが、その分周りが着ている姿が印象に残っていて、後からこうやってみると自分もこんな感じだったのか・・と新鮮ですね

ぜんぶ着たい

リハーサルの合間に、ピンやペアで撮影もしていただきました
たぶんFRANさんが撮ってくださってたものだと思うのですが、完全に貴公子なお姿で撮ってくださるものだからイケメンい撮られるの緊張する…って内心思っていました。コスプレイヤーのいう撮り合いってやつですが、なかなかないですよね、ルイ15世に撮ってもらうって笑 男装の麗人すぎるので、テニプリの手塚先輩かツイステコスなさいませんか?絶対似合う!!って凸してしまいました(隠せぬオタムーブ)

シルエット、こんなにきれいなんだね
プチトリアノンのお友達!並ぶと可愛い
実はミッキーのものまねをしていたりしますw ハハッ

本番当日

早めに上野公園について、スターバックスラテを飲みながら優雅に池を眺めよう…と思っていたのですが意外と治安があれでして。
くちなしの花の木陰に少し佇んだらステージに向かいました
ステージの広さにどきどきしながらも、期待感しかなくて、合間に聞かせていただく演奏のすばらしさもたっぷり堪能しつつ。
じっとしていられない私が駐車場でダンス練習しようと提案してものってくださるロココの皆々様、だいすきー!と今思い出しても嬉しくなります

こちらが本番。客席からこんな風に見えていたのかー!布が多い!

可愛いお友達と腕を組んで入場 出だしからにっこにこ 
予想以上にドヤってた 顎を引こうね、まちださん
頭は下げすぎないように!って意識してたはずなのにな でも後ろ姿可愛いからヨシ!
なびく裾とマリーアントワネット様 エモい
たくさん練習したコントルダンス 楽しく踊れました
見守るアントワネット様 美しや~
このペチコートと裾、初夏の風を感じる
やっぱりドヤる

終わった後にも少し撮影できて、盛沢山でした

アントワネット様と談笑 私悪友ぽいな表情が
アントワネット様とプチトリアノンのお友達~!お庭っぽいね
ドレスの全容
前から見ても後ろから見ても可愛いドレス!

この素敵なドレス、ぜひたくさんの方に着てもらいたいです
うっとりするほどきれいだし、コスプレ衣装作る方だと「これ、こうやって着やすいようにしてあるんだ!」など汐音さんの発想に驚くことも多いはず。

アトリエSHINONE様 note

ドレスのススメ その他記事一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?