見出し画像

とにかくやってみるという精神。実践こそ一番の学び

「○○を勉強してみてからやってみます」
「ここまで学び終わってからにします」

と完全に学び終わってから動き始めようと思っていませんか?

もちろん、シゴトをする上で基礎知識をつけることは大切です。

                      
ですが、インプット中心になってしまうと知識を上手く使うことができずに結果を出せないという状況になる場合が多いのも事実です。

                      

ビジネスのみならず学生時代の勉強も教科書で学んだだけでは力にならず、社会人になって実践してみて対応力がついて徐々に一人前になっていったはず。

                      
初めから完璧に仕事ができる人なんていないんです。

                     
早く結果を得たいのであれば、動き出してみること。
実践こそ最高と学びです。

私自身もライターとして進み始めたころはライティングの基本を勉強もしましたが、とにかく受注して実践を繰り返しました。
実践によってより消費者にとって必要な情報を取り入れたり、読みやすい記事を描けるようになりました。

                      
特に個人でシゴトをしていきたいのであれば、時代の流れは早いので「○○が終わってから」やっていたのでは置いていかれてしまいます。
やりたいことがあるのであれば、夢を叶えたいのであれば即行動!が大切ですね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?