見出し画像

マチコばばぁ 名前の由来

何度も変更しようと思ったnoteの名前
ばばぁじゃなくておばばにすればよかったとちょっと後悔( ノД`)シクシク…

SNSはドキドキしながらインスタから開始した
毎朝つくる娘弁当を「マチコママ」で投稿 もう7か月目に突入
娘はアラサーだけど私は年とってもママだもんねー

でもお弁当はいつか終わる
娘が嫁に行ってしまったら?
作れなくなったら?
(いまもヘパーデンで指が老朽化💦)

でも、、、
Noteは毎日のアラ還の日常を続けたいと思ったよ
誰か一人でも読んでくれたらうれしい
共感してくれたら有難い
私ができたんだからあんたもできるよ、メッセージを送りたい
なので「ばばぁ」になっても投稿したいから迷ったけどばばぁ ですw
 ばばぁは何歳からだろう?

母が体操教室に毎週通っていたのをふと思い出した
だから最後まで入院もせずふつーに生きられたんだと
足腰大事
私も頑張るぞ!!

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?