見出し画像

はじめまして。

はじめまして。

まちこ。と申します。


noteを始めるにあたって、今の心境を書いてみたいと思います。(2019.10.18金18:59の気持ち。)


人生迷走中の30代半ばの女性です。


自分の好きなことでキラキラ輝いている人にとても憧れています。

ド派手なことでなくてもいいんです。他人から見れば、ばかげて見えることでも、その人が心からわくわくして一生懸命何かに打ち込む姿に感心するのです。


そんな私は「好きなこと」がよくわかりません。

「これだ!」と本気で思って飛びついても、三日坊主で終わってしまう。「次こそは」「今度こそは!!」と意気込んでも何も変わりませんでした。世の中にはそんなひとは多いのでしょう。むしろ、そんな人のほうが大多数な気もする。私も、その中の一人で終わる人生なのかもしれなかった。


でも、気づいてしまったのです。何度も何度も諦めかけても、やっぱり欲しい、私の「好きなこと」。いろんな言い方を目にします。「自分軸」とか「夢」とか。そういうものが欲しいんだと自覚してしまったから。戻れなくなっちゃったみたいで、、、見つかるまで探し続けます。


noteはユーザーのことを「クリエイター」と呼んでいるし、「創作活動」とか「販売」とか書いてあるので、場違いなのかもしれませんが、「日記」というカテゴリーもあるようなので、私の”人生を創作する”というコジツケで、気持ちが溢れちゃうようなときに〔感情表出〕をする場所として利用させていただきたいと思います。



大きなひとりごとをつぶやく中で、何か見つけられたらいいなぁ。なんて、淡い期待を抱きつつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?