「自分セラピー」を読んで

こんにちは、なべ子です。

オーストラリアでは引き続き外出自粛の日々が続いています。こんな時こそ、自分の知的財産を育てるチャンス!ということで、読書の日々…。

今日紹介するのは私がアートセラピーを勉強しているクエストという団体の代表、柴崎嘉寿隆さんの『自分セラピー/幸せな自分に出会える本』(KK.ロングセラーズ)という本です。柴崎さんの「自分セラピー」の本は2冊あって、今回紹介するのは第二弾の方。第一弾の『自分セラピー/自分を好きになれる本』(KK.ロングセラーズ)は前に読んだのですが、ずっと第二弾が読めていなかったのでこれを機に読み始めました。

一言でいうと読めば読むほど自分の中での新しい「気づき」を促してくれる1冊。とっても読みやすい文章なのでスラスラ読めるのに、自分の中での「気づき」が多すぎてメモして自分に向き合いながら読むと全然読み進められない(笑)

内容が「おとぎ話・昔話から読みとく自分」なので、全く自己分析などの書籍を読んだことが無い方は一冊目の「自分を好きになれる本」から読むことをお勧めします。これもとっても読みやすいし、導入にもっておき。「おとぎ話・昔話」と聞くとなんかふわふわしたイメージを想像されるかもしれませんが、そこから読み解かれている分析や学びが的確に書かれていて、さすが長年人々が「自分と向き合う」という現場に立たれてきた方だなあと感じます。

購入はこちらから出来ます↓
『自分セラピー/幸せな自分に出会える本』(KK.ロングセラーズ)

まだ第一弾を読んでいない方はこちらから読むことをお勧めします↓
『自分セラピー/自分を好きになれる本』(KK.ロングセラーズ)

コロナ自宅自粛促進の願いも込めて電子書籍バージョンです👆

それでは今日も読んで頂き有り難うございました。

#コロナ #stayhome #柴崎嘉寿隆 #クエスト #自己分析 #自分と向き合う #物語

サポート感謝します!ありがとうございます!