見出し画像

ママでも妻でもない自分を取り戻せ!

結婚して、
子供が生まれて、
仕事して…

毎日を怒涛のように過ごしていると、

突然、

「あなたの趣味は何?」

「なんでもできるとしたら、何がしたい?」

なんて聞かれても、答えに困ってしまう。

今の生活はなんとなくやだな〜
しんどいな〜

って思うのに、

じゃぁ、わたしは何がしたいんだろう?

って考えたら出てこない。

わたしはなにが好きだったっけ?

わたしってどんな人だった?

自分がわからなくなる。




ママだから…
妻だから…
仕事してるから…

そこの枠を、とっぱらったとき、
あなたのやりたいことはなんだろう?

わたしは、その答えがとてもシンプルで恥ずかしいものだった。

なんだと思う?

書くけど。笑
書くんかい。笑

目立ちたい
舞台に立ちたい
きれいになりたい
ヘタだけど、ダンスしたい

やらなくてもいいようなのぞみを自分で叶えてあげられたら、

わたしはわたしでいいんだ

ってまた力が湧いてきた。

これをみんなに経験してほしい〜!

朝活もそのひとつ。

朝は苦手なあなたも、朝活じゃない美活、自分活?を発信していくので、

LINE登録しててね💕



沢山の人と、わたしは人生を楽しみたいんだ!!

#アラフォー
#人生楽しむ
#自分を生きる
#自分のため
#ダンス
#エクササイズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?