見出し画像

『母ちゃん』

『母ちゃん』武田双雲
書道家の武田双雲さんが書いた、母ちゃんと家族と書道の物語。
双雲さんの母ちゃんである武田双葉さんのキャラクターや子供の育て方が、とても人間っぽくていいな〜と思ってしまった。
もし私にも子供がいたら、多様な環境でいろんな人達と触れ合い、沢山の経験をさせてあげたいと心から思う。やはり子供は親のことを見ているので、楽しく明るく生きる大人が増えるべきだとも、このご時世により強く感じてしまった。
武田双雲さんの母ちゃんからは学ぶことが沢山ありますよっ!

この本の表紙の背景の絵は、窪田望氏によるAIアートになっているのもポイントの1つ。

最後に本書の中の“母ちゃん語録”から一言を。
『やっぱり、楽しく生きなきゃダメって思いますよね。こんな時代だからこそね。いつ死ぬかわからないもん。だから一日一日を楽しく、自分中心に生きる。』

#母ちゃん
#武田双雲
#武田双葉
#窪田望
#鴨ブックス #鴨頭嘉人
#読書 #読書記録
#読書好きな人と繋がりたい
#シタッケ読書  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?