見出し画像

糖質制限中のお弁当

こんばんは。
今日はボリューミーだけど低糖質だった
お弁当のお話


糖質制限をはじめて、
なんだかんだ2ヶ月半
いろいろ試してみていますが、
結局、お腹いっぱい食べようと思ったらお家で作って食べるものが
量食べれて満足感がある…
食いしん坊なのでね…
少量では満足できない…

でも、産休中だからこそ
普段食べれないお外ランチや
お弁当も食べたい

今日は
チキンワークスのチキンボックス
「ダイエット」食べてみましたー。





むねにむね肉とささみ100gずつの
蒸し鶏?茹で鶏?
ぷりぷり、しっとりで美味しかった〜。

そして、雑穀米は120g入っているとの
ことだったので半分にしてもらいましたが
それでも満足感のあるボリューム!
お腹いっぱいになりました〜。

2時間後の血糖値は104!

この鶏肉再現したいなー。
低温で茹でるのかなぁ。
でも、元々の鶏肉の美味しさも
あるんだろうなぁ。

今まで
鶏肉といえば
もも肉!
ササミはチキンカツ
むね肉はほぼ食べない
むね肉買うのは棒棒鶏作る時ぐらい

だったけど、
最近はササミもよく食べます。
今度はしっとりむね肉に挑戦しよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?