見出し画像

【最高の体調】全ての解決策を求めた強欲な男の読書

こんにちは、まちせです。

突然ですが、皆さんには悩みがあるでしょうか?
ちなみに私はマッチョになりたいものの中肉中背歴=年齢なことです。
悩み自体は人それぞれあると思います。
仕事に集中できない、眠れない、ダイエットが続かない、マッチョになれない()

悩みの解決策を探そうとネットの海を航海し、本の山を登山する人も少ないないでしょう!僕もそういう悩み冒険家の一人です。
今回紹介する「最高の体調」はそういった悩みは全て「体調改善」により解決できるというのです。
健康になる上に悩みも解決するならそれこそ「最高」ですよね。
強欲な私はそう考えすぐさま読み始めました。

感想

発酵食品毎日食べよ!!!!
これに尽きます。
なぜ発酵食品が良いかというと、「腸内細菌が少ないと栄養が駄々漏れになるから」です。
腸内細菌によって腸にバリアを張っている。
しかし、現代人は腸内細菌が減り、バリアが穴だらけで栄養がプリズンブレイクするそうです。
栄養が体に行き届かないと元気も出ないし集中もできませんよね。まずは発酵食品を食べて腸内細菌を増やしましょう、ということみたいです(ザックリ)

食物繊維も大事!!!!
これも伝えねば。
腸内細菌もただ働きは嫌です。そりゃあそう。僕もそうです。
お金がもらえるから会社に忠誠心あるフリしています。
腸内細菌にもエサをあげましょう。それが、食物繊維。
食物繊維をとることで腸内細菌が馬車馬のように動きます。
そうすれば体に栄養が行き届き元気元気ノンタンです。

自然との関わりを増やそ!!!
これはメンタルに関係してきます。
人間として25年間生きてみましたが、メンタルが一番大事ですよね。
今の世の中、SNSの TL を見るたびに誰か病んでいます。
そんな時、自然が大変効くんです!てことですね。(多分)
2日に1度自然と触れるだけでかなり脳はリフレッシュできるようです。
他にも並行して本を読んでいますがこれを書いてる方は多いですね。
僕は中規模都市に住んでますしやんちゃワンコがいますので散歩すればなんとかなりそう。
シティーボーイ&ガールに朗報ですが「偽」でも良いそう!
自然の動画見るだけでも効果ありなんですって!
人間の脳が単純で良かった...


他にもいろいろ面白いことが書いてあります。
こんな文面で気になる方がいるかは置いておいて。
気になれば漫画版もありますので気軽に読めると思います。
お付き合いありがとうございました。

(画像はフリー素材は使用させていただきました)

この記事が参加している募集

読書感想文

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?