見出し画像

【市民活動の魅力(メリット)】感動ストーリーのシェア編

こんにちは。まちてらっ子です。
みんなは市民活動やってる!?

ねえ、市民活動ってすごいんだよ!参加する人たちの感動のストーリーを聞いてみると、そのすごさがよく分かるんだ。一つひとつの話が、活動がどれほど私たちの生活を豊かにし、地域とのつながりを深めるかを教えてくれるんだ。

お話の一つに、週末に読書会を始めたお母さんがいるんだ。彼女がこれを始めたのは、子供たちに本の面白さを教えてあげたかったからなんだよ。今では、たくさんの子供たちが読書会を楽しみにしているんだ!お母さん自身も、子供たちと一緒に学びながら、成長する楽しさを感じているよ。

それから、地域の清掃活動に参加して街をきれいにしている高校生もいるんだよ。彼の一つ一つの行動が、自分だけじゃなくて、地域全体にも良い影響を与えるんだって。そして、友だちと一緒に力を合わせることで、一人ではできないような大きなことも成し遂げることができるんだよ。

こんな感動的なストーリーをみんなと分け合うことで、市民活動のすごさや可能性をもっと深く理解できるんだよ。それぞれの話が、市民活動がどんなに私たちの生活を豊かにし、地域との絆を深め、そして私たちみんなを一つにつなげる力があるかを、すごく素敵に教えてくれるんだ。ね!少し市民活動に興味がでてきたんじゃないかなー^ ^ あなたの活動を期待してるね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?