「逃げる」

「ぼくぜんそくやから おにいさん タバコやめてください」
高校生の子ぉが ゆうたんやて
電車の座席に寝転がって
電子タバコ吸うとった
チンピラにゆうたんやて

せや
そのチンピラ 逆切れしてもうて
高校生のことボコボコにしたんやて

タバコいうたら
昔はどこでも 誰もが お構いのう吸うてぇ
職場でも 病院の待合室でも
昔でも禁煙やった映画館やらバスの中でも
50年くらい前は吸うとるアホがおったな

今はぁ そんなアホはよう見んけどぉ
このアホのチンピラなんて
今や絶滅危惧種やわ ほんま

そんなアホにどつかれ
ボコボコにされたぁ
高校生は ほんまに気の毒
ワイもタバコは嫌いなんでぇ
そんな場におったらどうしたやろ

もちろん
逃げるわネ
逃げる―
厄介に巻き込まれんよう
はっきりしとるやろ
逃げる にげる にげんのや

巻き込まれたら アカン
逃げなんだら アカン
男気ぃなんて出したら アカン
そりゃダメや 御身だいじや 逃げな
逃げる にげる
ひたすら 逃げるんや 逃げなはれ
追っかけてこんて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?