見出し画像

4年間筋トレして分かった事!

今日は筋トレを4年間ジムに通い思った事を素直に書きます。

暇な方は最後まで見て行ってください🙇‍♂️❗️🙇‍♂️

まず、僕は22歳の時にジェイソンステイサムさんに憧れてジムに通いました。最初に通ったのはCONAMIスポーツクラブさんでした。それから2年ほど利用させて頂き、上京と共にエニタイムさんにお世話になってなっております。

まぁ…自己紹介はこれくらいにしておきます(笑)

4年間ジムに通い思った事10選を僕なりに書かせて貰います。


まず1つ目は……

気を使ってしまいトレーニング前から疲れてしまう事です。

2つ目は……

人が多い事です。時間帯にも寄りますが、人が多い為に目線が気になって集中出来ません。

3つ目は……

騒音ですね!ウェイトエリアでの騒音がパチ屋の様に耳障りです。合トレしてる人の私語の音量とか、、、ね

4つ目は……

コスパが悪い事です。毎月の利用料だけでは無くプロテインやウェア、などの備品類。どこのジムも5000〜8000円程なのでプロテインなんて買ったら10000なんて余裕でなくなります。


5つ目は……

3日ジムに行かないだけで不安になるメンヘラちゃんになります。

6つ目は……

モテません。残念ですがモテません。それが日本です。

7つ目は……

「なんで筋トレしてるの?」って色んな人から同じ質問が永遠にされます♾

8つ目は……

すぐにはマッチョになんてなれません。前にも書いたと思いますが2年やっても無理な人は無理です。

9つ目は……

健康に悪いです。程よくやるのは構いません。行き過ぎ注意です。僕は倒れました。

最後です……

忘れ物をすると萎えます!(笑) 

以上10選でした。😀







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?