見出し画像

占星術でみる11/27(水)相場見立て

ホロスコープ

・月(大衆心理)はいて座へ:楽観的、リスクオン、過大評価しやすい
※月のアスペクトなし:月の性質が強調されやすい

メリマンサイクル

・ダウ平均株価 重要変化日(11/22~25)
・日経平均株価 重要変化日(11/25)
・ドル円 重要変化日(11/26)

気学運勢暦

五黄「前日来の足取りに変化をみせる日」

2019年11月27日(水)相場見通し

月がいて座に入り、太陽と同じエリアに居合わせています。いて座は楽観主義であり、相場においてはリスクオンムードを作りやすい星座です。少々のネガティブ要素には目をつぶって、ポジティブ要素のみを評価し価格を上げるような動きが期待できます。

気学のほうは、前日の動きとは違った雰囲気になりそう。前日26日はデイ前場に大きな下髭をつけ、その後戻しています。そして短めの下髭をつけたあとまた戻し、あとは小さい値幅のまま1日を終えています。上がって下がって元通り、つまりレンジ相場な動きが26日だったとすると、今日27はレンジを抜けだしてトレンドを形成するような動きが期待できます。

メリマンのほうは、今日が変化日3つ揃いの最終日となります。これまでの様子からすると、変化するとすれば上昇から下降へのトレンド転換かなとみていましたが、ここらで約1か月ほど続いている23,000円台での調整を終え、また上を目指すという意味での変化日の可能性もありそうです。


総合すると、27日としては上を見てよい内容だと捉えています。上か下かで言えば上を目指しやすい、というだけで、必ずしも上がるとは限りませんが、上を目指す動きがあれば順張りで、あるいは軽く下げるようであれば戻すのを確認しつつ押し目買いで、といった作戦でいきたいと思います。

こうしてみてみると、11月は本当に動かない月でしたね・・・最後の数日でもしかしたら動くかもしれないので確定ではありませんが、毎日「上か?」「下か?」と言いながら、「あまり動きませんでしたね」というのを繰り返していたようにかんじます。そろそろ動いてくれないかな、上でも下でもよいので・・・(笑)

いつかは有料マガジンにしたいと夢見ながら、今は無料で書いています。もしお役に立てたなら、ぜひサポートをよろしくお願いします。今後も書き続ける励みになりますし、何より激しく泣いて喜びます!!!