見出し画像

高い買い物をどう活かすか?

電動自転車を買いました。ついに!
チャイルドシート付きのやつ。15万円くらい。なかなか高い買い物だったな。。

これから保育園に通うのに必要とはいえ、1週間ほどあれこれ悩んでしまい。
「本当に必要?思い込みじゃない!?」
なんて、自己啓発かのように自問自答していたような(笑)

買ったからには、元を取れるように
大事に使うぞ!
しっかり活用するぞ!
っと思っているのですが。

自転車がなかった今までは
徒歩(ベビーカー)で頑張っていたので
バス代とかが浮くわけじゃないし
「元を取る」の数値的な解釈がちょっと難しい

ゆえに
「元を取るぞ!」的な意気込みだけが
空回りしている感はあるけれど。
頑張って乗り倒して、いろんなところで
いろんな景色に出会いたいなと、そう
思っています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今こんな気分

いつかは有料マガジンにしたいと夢見ながら、今は無料で書いています。もしお役に立てたなら、ぜひサポートをよろしくお願いします。今後も書き続ける励みになりますし、何より激しく泣いて喜びます!!!