見出し画像

前略、ベッドの上より。

咲ーきほーこる花は、散るからこそに美しい。
そいやそいや。
それは道の上の話だっつーの。
今、チラッと調べてみたら「そいやそいや」は正式には「素意や素意や」らしいよ。
知らんかったわ。
43になっても新たに知ることってあるんだね。

どーも、マッキーです。
わたくしただいま、病院におります。
今日から2泊3日。
なんでそんなことになってるかというと…これっすね。↓

この時に書いた手術を受けるための入院にようやくたどり着いたってわけよ。

ホントは2月にやる予定だったんだけど、ちょうど入院の3日ほど前に例の流行のアレに感染してることが分かってしまって。
わたしは無症状でも病院は来てもらっちゃ困るということで。そりゃそーだ。
延期になった次第です。

それにしても病院って混んでんのね。
疫病が治ってから日程を決めに再受診したら、リベンジ手術の日程も2ヶ月半後という混みっぷり。美容室の予約じゃないんだから、電話で再手術の日程を決められるってもんでもないし仕方ないけど。
恐らく命に関わるようなものでもないし、すごい急いでってこともないしねーとお医者さんの意見もわたしの意見も一致して。

で、それから2ヶ月半後の今日に至る。
2泊3日だしと思って個室を使うことにしたんだけど、まぁ、自分の中ではバカンス気分ですよ。

なんてったって、持ってきたものはこんな感じ。

ひとり時間を満喫する気満々。

ついさっき病室に通され、着替えて病人感を出しつつDVDでも見よっかなーと思っているところ。

個室っていいよねー。
きっと浅ヤン見てゲラゲラ笑ってても誰にも迷惑かけない。
眠くなくて起きてても誰も何も言わない。(多分だけど)

窓がちょっとちっちゃいのが気になるところだけど、すごい快適。
ご飯何出るのかなぁとか、命に関わらないからこそだけど、ゆるーい気持ちで楽しんでいるわたし。
何もしなくていいっていいね。
この生活が続いたら絶対に飽きるんだろうなという気もするけどさ。

今思えば当初に予定していた2月の手術だったら、本当に会社の仕事が回らなかっただろうなと思う。
会社の人が急に休職することになって、その人の分をみんなで分けて対応することになったりしたので、結果的には今で良かったのかな。
なんか全てが良いように回ってるという感じがするね。

ちなみに今日のお昼ご飯は焼き餃子でした。
足りるかね?と思ったけど、なんだかんだで満腹です。

さっき、お昼を持ってきてくれた看護師さんが色々サインしないとダメな書類を持ってきてくれて、意外とまったりしてばかりもいられない予感だよ。
次の予定は13:30のシャワーです。
それまで持ってきたDVDプレイヤーで映画でも見ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?