見出し画像

心躰ハピハピ探偵事務所【毎週ショートショートnote】900文字

課題:【名探偵】 【ボディビルディング】

「こちら心躰ハピハピ探偵事務所です」

心躰ハピハピって、、、まさかそんな名前。
しかし、その探偵事務所は本当に存在した。

“身体爽快、あなたの心配は私のプロテイン。
心の脂肪を落としたら人生ハッピー“

気持ちが沈んでいた私の心に直球200㎞で
突き刺さってしまったコピー。
気がつけばフリーダイヤルを押していた。

「遺産相続について少々ご相談させて頂きたくて、、、」
「担当の金田一に変わります」
金田一 耕助を思わせるその名前に
ドキリとすると、
ロッキーのテーマソングが保留音に流れ、
しばらくして太い声の男に代わった。

「お待たせしました。金田一です」
その太い声は華奢な金田一 耕助というよりも、
体躯が優れる大柄な男を思わせた。

「小説で有名な金田一さんと同名なんですか?」
私は早速名前について聞いてみると、
「はい、しかしあの方はフィクションの世界。私は実在している金田一です」
そう答えてから、
「そして自分で言うのも何ですが、この分野では世界的にも指折り数える名探偵かと」
自信ありげに付け加えた。
「相続で名探偵なんですね」
「いえ、ボディビルディング探偵としての
名探偵を自負しております」
「ボディビルディングですか?」
私は困惑して思わず聞き返した。

「はい、ボディビルディングでございます。
医者にも内科、外科、皮膚科など様々な専門があり、専門知識を通して患者様の体の健康を診断します」
「確かに、、、」
「私の探偵に関する専門はボディビルディングを通してクライアント様の悩みの根源を解き明かし探っていくのでございます。まずはあなたの体を
作り上げなくては、あなたの心の闇は晴れません」
金田一の声に熱が帯びてきた。
そして電話の向こうで大きく深呼吸をすると、
「大胸筋、三角筋、上腕二頭筋の豊かな膨らみがあなたの心を開放するのです」

それを聞いて、私は心を開放したい欲望にかられ、さらに聞き返した。

「それでは毎朝30分のトレーニング、心躰ハピハピ基本プログラムから説明しましょう」
1時間かけてその講義を受けると、相続に関する悩みは和らぎ、半年間の心躰ハピハピプランの申し込みを決めた。
私の相続の悩みは大胸筋が救ってくれるのだ。


(おしまい)
たらはかにさんの企画
毎週ショートショートnote
への投稿作品です。
今週も企画より長めの900文字ですみません。
最後まで読んでくれてありがとう!
スキなんてしてくれたら、大胸筋がピクピクしちゃいます😎