見出し画像

Spoonman/Soundgarden【マコヤクミュージック】

ん?、チェンソーマンだって
そうかチェンソーでやってるんだな
なかなかのヒーローじゃないか
うん分かるぞ、
気持ちがもやもやしてるんだよな
そこんとこをチェンソーで
ぶちのめしてくれるんだろう
やるなチェンソーマン!
 
ところで、
チェンソーマンの前を知ってるかい?
20世紀の世紀末に
スプーンマンが地球に現れたんだよ
フォークやナイフじゃなくてスプーンだぞ
えっまさか?
スプーンでどうやって?と思っただろ
うん分かるぞ
スプーンじゃぁ無理だって思って当然
でもやつは本当にいたんだ
人類の想像を超えたところで
全身全霊の力をスプーンに託して
君の心を鷲掴みさ
もの凄いスプーンのリズムで
もやもやした気持ちを吹き飛ばしてくれるんだよ
やつに出逢えば、
誰もが一瞬にして圧倒され
心を奪われてしまう
 
歌にもなっている
90年代のハードロックの巨人
サウンドガーデンがスプーンマンを讃えてるんだ
このスプーンのビートで
俺たちを救ってくれるんだよ
ハードロックでスプーンをブレンドしたら
元気100倍アンパンマン
愛と勇気だけが友達さ
あれ、アンパン?
 

両手でリズムを感じるんだよ
(今のうちにリズムを奪うんだ)
そいつがスプーンマンさ
お前のリズムで語りかけるんだよ
(お前だけのリズムでも構わない)
そいつがスプーンマンさ
Feel the rhythm with your hands
(Steal the rhythm while you can)
Spoonman
Speak the rhythm on your own
(Speak the rhythm all alone)
Spoonman


スプーンマン、聞いてくれ、
一緒に来てほしいんだ、
お前の両手が必要なんだ
俺を救ってほしいんだ、
お前の計画に100%のっかるよ
どうか、救ってくれ
助けてくれ
Spoonman, come together with your hands
Save me, I'm together with your plan
Save me, yeah
Save, oh

俺の仲間は皆色々な肌の色をしているんだ
(茶色や赤色した肌の仲間さ)
そいつがスプーンマンさ
俺の仲間は皆骸骨さ
(ヤツらは骨でビートを刻むんだ)
そいつがスプーンマンさ
Well, all my friends are Indians
(All my friends are brown and red)
Spoonman
And all my friends are skeletons
(They beat the rhythm with their bones)
Spoonman

スプーンマン、聞いてくれ
一緒に来てくれないか、
お前の両手が必要なんだ
俺を救って欲しいんだ
お前の計画に100%のっかるよ
どうか救ってくれ
俺を助けてくれ
スプーンマン、
お前の両手で助けてくれ
Spoonman, come together with your hands
Save me, I'm together with your plan
Save me
Save
Save me
Save me, yeah
Save
With your

スプーンマンはアメリカにいるというが
さらにスプーンとチェンソー
を向こうに回しても引けを取らない
ポコポコヘッドマンもいた。
なんと大阪に!


彼はアルミ灰皿で、
痛快にやっちゃってるんだ。
これまた凄い技の持ち主さ

君も君のリズムを感じて、
君のリズムで語っていいんだぜ
応援してる!

いつもそばにはミュージック♪


この記事が参加している募集

私の勝負曲

今こんな気分